忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


香りの里から~宝くじ助成で滝上保育所に、「絵本がジャンボなんでーす」
最近、自分が気に入った絵本を買うことがよくある。
その多くは子供のころに好きでよく読んでいたもので、本屋に立ち寄り懐かしい絵本に出会えると買って帰るのだ。
幼稚園の頃は、確か月刊かなにかの薄い絵本を持って帰っていて、本だなにはぎっしりと絵本が詰まっていたのだけど、引っ越しなどをするうちにいつの間にかなくなってしまった。
でも、あの頃大好きだった絵本の内容はちゃんと覚えていて、そういう絵本と触れあう機会をくれた幼稚園だとか両親には感謝している。

-----------------------------------------------------------------
滝上町立濁川保育所(尾崎久子係長)にこのほど、幅102センチメートル、高さ75センチメートルの大きな絵本セットが寄贈された。初めて見る絵本に幼児たちは目を輝かせていた。
 「全国宝くじドリームジャンボ」の、宝くじ助成事業として、障害児保育実施施設に寄贈された絵本。網走管内では5施設に寄贈され、その内の1冊が濁川保育所に届けられた。
 絵本はかこさとしさんの作品で、「かにちゃんオーエス、かめちゃんオーエス」。動物たちが力をあわせて綱をひくお話。絵本には文字がなく、CDとカセットにセリフが吹き込まれている。大きな絵本なので保育士2人がかりでなければページはあけられないという。
 近隣の保育所、幼稚園にも貸し出し可能。町福祉係が窓口になっている。
出典:北海民友新聞

PR:保育士

PR:便秘 解消
PR